デジタルとアナログを使いこなすビジネスパーソンにオススメ!

写真拡大

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「KNOX」(ノックス)の革小物シリーズ「knoxbrain」から、「iPhone」と「メモ」を一つにまとめて持ち歩ける「iPhone&memo case」を、2012年3月10日に発売する。希望小売価格は、1万500円。

ミニマムサイズで一体化

高級感のある牛革(ステア)のカバーに、「iPhone 4」または「iPhone 4S」とメモがセットにできる二つ折りタイプのケースだ。iPhoneでスケジュール管理やブラウジングを行う一方で、突然ひらめいたアイデアや入手した情報をすばやくメモ。 デジタルとアナログを駆使し、必要な情報を逃さず持ち歩くという、現代のビジネスパーソンのためのニューアイテムが誕生した。

ミニサイズの手帳をイメージしたデザインで、iPhoneを入れたままでもストレスなく操作でき、傷や衝撃からしっかりガードするレザー製ジャケットと、 幅59mmまでのメモやカードなどがぴったり収まるスペースをミニマムサイズで一体化している。

絶妙なフィット感を与える設計

中面右側のiPhone収納部には、本体の形状に合わせて台座を低くすることで、絶妙なフィット感を与える設計を施したほか、革とゴムのベルト付きでiPhoneをしっかりと固定してくれる。ケースと同色で取り外し可能な付属の革製フラップカバーを使用することで、画面に傷がつく心配もない。

中面左側には、メモやカードを収納する3つのカードスリットとサイドポケットを設けている。本体に挿入するメモとして、「knoxbrain」カードサイズスタイル「メモ5mmセクション」(3冊セット/希望小売価格420円)が1冊付いている。

カラーは、ブラック・グレー・ブラウン・オレンジ・グリーン・ブルーの6種類。