「コカ・コーラ ぱみゅぱみゅ自販機」をお披露目するきゃりーぱみゅぱみゅさん

写真拡大

日本コカ・コーラは2012年3月8日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(19)がデザインした自動販売機「コカ・コーラ ぱみゅぱみゅ自販機」をJR原宿駅前に設置したと発表した。

自販機の前面には、リボンをつけてウェーブのかかった金髪とピンク色のスカート、側面にはスニーカーをあしらい、きゃりーさんの元気で活発なイメージを表現した。

東京・原宿のライブハウスで行われた記者発表会には、きゃりーさんも姿を見せ、

「元々私はすごく原宿ガールで、高校生の頃から毎日原宿に通っていたので、何か原宿に恩返しをしたいと思った」

と、デザインへの思いを語った。さらに、

「小銭を取るときにスカートに手を入れないといけないようになっていて、ドキドキする」

と、思わぬエピソードを披露。報道陣からは笑いも起きた。

また、俳優の小谷昌太郎さんとの(25)との交際が報じられていることを念頭に、記者から「順調ですか?」と聞かれると、

「そうですね」「いえいえいえ」

と、しどろもどろになっていた。

自販機設置とあわせて、全国の自販機に名前を付けたりしてコミュニケーションできるウェブサイト「ハピネス☆クエスト」で、きゃりーさんがデザインした限定アイテムをプレゼントする。プレゼントされるのは、「きゃりーツインテール」「レインボードレス」「カラフルスニーカー」など全20種類。自販機の設置は4月4日まで。