プライベートジェットから登場する「Mr.MINTIA」こと本田選手

写真拡大

アサヒフードアンドヘルスケアのシュガーレスミントタブレット「ミンティア」の、2012年3月5日からオンエアされる新テレビCMに、サッカーの本田圭佑選手(CSKAモスクワ)が出演する。

白スーツにサングラスでCMキャラクター「Mr.MINTIA」を演じる本田選手は、「持ってる男」というテーマにぴったりの存在感と、意外なお茶目さを披露している。

セレブばりの豪華な登場シーン

「俺の登場」編はプライベートジェット機から、本田選手がさっそうと降り立つ場面から始まる。「俺は持ってる。」とつぶやく本田選手だが、「持ってる」はずのミンティアがないのに気づいて大慌て。そこにセクシーな美女が現れ、ミンティアを渡される――という内容だ。

もう1つの「俺のキャンペーン」編では、豪邸で美女と優雅な食事を楽しむ本田選手が登場する。今度はきちんとミンティアを「持ってる」本田選手だが、美女が持っていたのはミンティアの容器そっくりの「Mr.MINTIA愛用MP3プレーヤー」だった。これには本田選手も、「いいもの、持ってる」と脱帽する。

真剣に役に取り組む本田選手

3月5日のオンエア開始に先立ち、4日昼には東京・渋谷の街頭で特別イベントが行われた。この日はMr.MINTIAになりきった白スーツ隊が通行人にミンティアを配布したほか、特設ビジョンでCMとそのメイキング映像などが上演された。カッコいいけどお茶目なMr.MINTIA役に、真剣な表情で打ち込む本田選手の姿には、多くの人が見入っていた。