主な値下げ商品

写真拡大

西友は、ツイッター・ユーザーの値下げリクエスト(サゲリク)に応じて値下げを決定する「サゲリク?」キャンペーンが、予想を超える反響があったため、予定していた100品目値下げを200品目に拡大し、2012年3月1日から最長4週間、全国の西友各店舗において最大24%の値下げ価格で販売する。

日常生活に役立つ品目がたくさん

日用品1万3000品目以上が値下げリクエスト対象だった「サゲリク?」では、2012年1月17日〜2月6日までのリクエスト応募期間中に合計で約2万6000票の投票があったといい、合計479の商品が値下げ検討の対象となった。その対象商品には、値下げに向けた熱いリクエストやコメントも多数寄せられたため、値下げ品目数を2倍に拡大することにした。

値下げ商品には、シャンプーや美容液、うがいぐすりなどがあり、値下げが確定した商品は「サゲリク?」キャンペーンサイト(http://www.sageriku.com)で随時発表する。

西友では、今後も安心・安全な生活必需品を圧倒的な低価格で提供するために、「サゲリク」を始めとする各キャンペーンを通したユーザーの声を「EDLP (Every Day Low Price)」施策に反映させ、より的確な顧客ニーズの把握とサービスの充実に努めていくという。