充実のラインアップ

写真拡大

セシールは、夏を快適に過ごすための「吸汗」「速乾」といった機能面や、着心地のよさを追求した機能性衣料「スマートドライ」シリーズ全67アイテムを、2012年3月1日に発売した。

「着心地のよさ」「肌ざわりの良さ」をとことん追求

2010年にデビューし、3シーズン目を迎える2012年の「スマートドライ」は、「さらっとさわやか、すらっとキレイ。」をキャッチフレーズに、夏の衣料素材に求められる「吸汗」「速乾」といった機能面に加え、「着心地のよさ」「肌ざわりの良さ」をとことん追求した夏向け機能性ウェアシリーズだ。

2012年バージョンの特徴として、キャミソールやTシャツなどのインナータイプに、新たに消臭(汗消臭)、抗菌防臭、UVカットの機能を追加したことや、ポロシャツやパジャマなどの新アイテムの登場でさらにバリエーションが充実したことなどがある。

男性用、子供用アイテムも充実のラインアップ

レディースアウター商品には「ポロシャツ」や「チュニックタイプ」など、これまでにはないデザイン性のあるアイテムを多数新展開する。大きいサイズの人向けには、LLから8Lと幅広いサイズが用意されていて、すっきりキレイに着こなせるデザインを採用した。通気性の良い綿混メッシュ素材を使用した「パジャマ」も新登場し、寝苦しい熱帯夜をさわやかに過ごせる。

男性用は、クールビズにも活躍できるビジネスカジュアルタイプの「ポロシャツ」を6 アイテム展開するなど、全19アイテムと大幅に商品数を増やし、子供用としても、Tシャツなど全5 アイテムが用意されている。