ララファイブ・ミニ(チェリーピンク)

写真拡大

パナソニック サイクルテックは、女性のライフステージの変化にあわせてカスタマイズできる、オトナかわいい電動アシスト自転車「ララファイブ」シリーズを、2012年3月1日に発売する。メーカー希望小売価格は、「ララファイブ」「ララファイブ・ミニ」ともに11万5000円。

クラス27の極太パイプリヤキャリヤを採用

クラス27の極太パイプリヤキャリヤを採用しているので、子育て中のママにはオプションで後ろ乗せ用チャイルドシートが装着可能なほか、買い物をする機会が増える主婦や卒ママにはリヤバスケットを取り付けると、より多くの荷物を載せられる、といったように、女性のライフステージに合わせたカスタマイズが可能になっている。

また、専用設計の「ララファイブ・ミニ」では車体を長く伸ばしているので、後ろ加重のかかりすぎによる前輪の持ち上がりが少なく、子どもの転落事故などに配慮している。

細部まで「オトナかわいい」

ジュエリーのように輝くハートのスポークアクセサリーやドットのパンチングを施したバスケット、ハートのロゴマークが型押されたサドルなど、大人になっても女の子らしさを求める女性のために「オトナかわいい」デザインとなっている。

また、走行状態をセンサーで感知し、自動でムダを見つけて省エネ走行する「エコナビ」を搭載しているので、さまざまな道路状況や走行条件に応じて最適なアシスト力を自動的にコントロールし、走行距離約28km(パワーモード時)を実現した。

フレームカラーは、ピュアブラック・ミリタリーリーフ・チェリーピンク・リークブルー・マイーズイエローの5種類。