「桜フレンチ いちごホイップ」

写真拡大

ミスタードーナツは、2012年3月7日に期間限定で「桜フレンチ」を発売する。販売は2012年5月までの予定。

生地や色、香りにこだわり

ふんわりと軽い食感で人気のフレンチ生地に、ほんのりと桜の風味が香るパウダーを練り込み、生地全体をかわいらしいピンク色に仕上げた。また、中に挟むフィリングに桜葉入りのあんやいちごホイップを使用することで、春らしさを演出した。

味は4種類

この桜フレンチシリーズでは味が4種類あり、「桜フレンチ 桜あん」は、桜風味のパウダーの練り込んだフレンチ生地をストロベリーチョコでコーティングし、アクセントにいちご果汁入りのトッピングがのせられている。「桜フレンチ いちごホイップ」では、生地にいちごホイップをはさみ、ストロベリーチョコでコーティングした上に、パステルカラーのシュガーがトッピングされている。「桜フレンチ エンゼル」は、生地にホイップクリームをはさみ、ホワイトチョコでコーティングし、いちごの果汁入りトッピングが飾られている。「桜フレンチ ハニー」は生地にはちみつ風味のシュガーシロップがコーティングされている。

価格は、桜フレンチ桜あん147円、桜フレンチいちごホイップ147円、桜フレンチエンゼル147円、桜フレンチハニー126円。