「GM-3DSCO1シリーズ」

写真拡大

エレコムは、コンバースのロゴをプリントしたニンテンドー3DS専用ケースを2012年1月下旬に発売した。

水を弾くエナメルタイプ

エナメルタイプのケース「GM-3DSCO1シリーズ」は、ビニールコーティングが施されており水を弾いて汚れにくく、ケースの内側にはゲーム機本体を傷つけにくいクッション性のある素材を採用。裏地にはポリエステル素材を使用することで、ゲーム機本体を傷つけにくい仕様となっている。また、ゲーム機本体と収納した小物を保護するパーテーションクロやゲームソフトを収納するポケットも装備するとともに、ファスナーの引き手にはコンバースのロゴプレートを使用している。カラーは、ブラック、ダークブルー、ライトブルー、ピンク、レッドの5色。

衝撃に強いセミハードタイプ

軽量で衝撃に強いEVA素材を使用したセミハードタイプのケース「GM-3DSCO2シリーズ」は、ケース内側にゲーム機本体を傷つけにくい起毛素材を採用しており、パーテーションクロスとゲームソフトを収納するメッシュポケット、タッチペンを収納するポケットを装備した。ケース表面には、はっ水性にすぐれたポリウレタン生地を使用。開閉がスムーズなダブルファスナー、取り外しできるハンドストラップが付属し、引き手はシルバーのコンバースロゴプレート。カラーはブラック、ブルー、シルバーの3色。

価格は、エナメルタイプとセミハードタイプともに2415円。