原作:多田かおる「イタズラなKiss」(C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ (C)Creative Leaders Group Eight

写真拡大

ヤフーとGyaOが運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、常設カテゴリ「女子ナビ」で「イタズラなKiss〜Playful Kiss」の配信を、2012年2月1日に開始した。

ぶつかり合いながらも恋に落ちる二人

「イタズラなKiss〜Playful Kiss」は、多田かおるさんの大人気コミックを韓国でドラマ化した話題作。

主人公のオ・ハニは、同じ学校に通うペク・スンジョに片思い中の女子高生だが、校内一の天才でルックスも抜群のスンジョに対し、ハニは勉強も運動も大の苦手。勇気を出してスンジョに告白するも、あっさりとフラれてしまう。そんなハニとスンジョが、ひょんな偶然から同居することになったが、空回りしてばかりのハニ。常に明るく前向きなハニと、冷血漢のスンジョという正反対のふたりが、時にぶつかり合いながらも恋におちてゆく様子が、コミカルに描かれている。

どんなにスンジョに冷たくあしらわれてもへこたれないハニを演じたのは、「赤と黒」のチョン・ソミン。親しみやすい魅力で、頑張り屋のヒロインをキュートに演じている。そして、究極のツンデレ王子、スンジョを演じたのは「花より男子〜Boys Over Flowers」でユン・ジフ(花沢類)を演じたキム・ヒョンジュン。すべてがパーフェクトで女子にモテモテのスンジョは、アジアで絶大な人気を誇るキム・ヒョンジュンにとって最高のハマり役となっている。

全16話で、2012年5月22日まで毎週水曜に1話ずつ更新される。