2012年も「爽健美茶」CMに起用された武井咲さん

写真拡大

日本コカ・コーラは2012年1月30日、ブレンド茶「爽健美茶」の新CM発表会を開いた。

CMには、11年に引き続いて女優の武井咲(たけい・えみ)さん(18)が起用され、

「すごく幸せ。自分が、爽健美茶のコンセプト『爽やかに、健やかに、美しく』でいられるように努力していきたい」と2年目への意気込みを語った。

新CM「『リバース・レイン』篇」は、「爽健美茶」に使用されている15種類の原料に武井さんが触れると、しずくが逆さに降る雨(リバース・レイン)のように原料から素材が立ち上り、色が変わりながら「爽健美茶」のボトルになる、という内容。

4日かけてスタジオの中に森のセットをつくり、スプリンクラーから水を降らせたものをハイスピードカメラで撮影。それを逆再生して「リバース・レイン」を再現した。

武井さんは、

「森の匂いがしました。スタジオとは思えなかった」

と撮影の様子を振り返り、「リバース・レイン」については、

「なかなか水がかかるCMはなくて、楽しかったです」
「水は『かかんないです』って言われてたんですが、土砂降りでした。びっくりするくらいかかった」

と苦笑していた。新CMの放送は2月1日から。