M-BM1DLGN(グリーン)

写真拡大

エレコムは、キュートなデザインでミニマムサイズのワイヤレスレーザーマウス「baby beans(ベビービーンズ)」を、2012年1月下旬に発売する。価格は、6615円。

広範囲をカバーできる

ちっちゃな「お豆さん」をモチーフにしたキュートなデザインを採用し、ワイヤレスレーザーマウスとしてのミニマムサイズを実現した。

従来の光学式に比べて精度の高い読み取り性能を持つレーザーセンサーで、無線方式にはノイズの影響を受けにくい2.4GHz帯を採用しているため、使用する場所が非磁性体で最長約10m、スチールデスクなどの磁性体でも最長約3mという広範囲な場所で快適にマウス操作が可能だ。

レシーバユニットも超小型の1円玉サイズなうえ、本体色と合わせた豆型で、使うのが楽しくなるデザインになっている。

電池の交換時期が一目瞭然

マウス本体には、繰り返し充電可能なリチウムイオン電池を搭載し、付属の充電用ケーブルを使って、パソコンなどのUSBポートから充電できる。また、本体裏面には電源を完全にオフにできる電源スイッチを装備しているほか、電池の交換時期を知らせる電池残量表示ランプもついている。

色は、ブラック・グリーン・イエロー・ピンク・パープル・ホワイトの6種類。