パッケージとして採用される特選のデザイン

写真拡大

ローソン(東京・品川区)は、2011年12月に実施した、「プレミアムロールケーキ総選挙」で1位に選ばれた、「苺(いちご)」生地と「レアチーズ」クリームの組み合わせの『プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ』を2012年2月21日から全国のローソン店舗で期間限定発売する。価格は未定。

1位は「苺」生地と「レアチーズ」クリーム

2011年12月13日から2011年12月26日まで、過去に発売したロールケーキの生地とクリーム各17種類の中から、好みの組み合わせの生地とクリームを選ぶ「みんなで選ぶロールケーキ」キャンペーンとともに、ロールケーキのパッケージデザインを募集する「みんなで選ぶパッケージデザイン」コンテストを実施。「みんなで選ぶロールケーキ」には約1万7000件の投票があり、1位には「苺」生地と「レアチーズ」クリームの組み合わせが選ばれていた。

特選のデザインは1位のロールケーキパッケージとして登場

また、500件を超える応募があった「みんなで選ぶパッケージデザイン」には、ローソンのスローガンである「マチのほっとステーション」を連想させ、「マチの洋菓子屋さん」を目指すUchi Cafe SWEETSのブランドコンセプトにぴったりな、ロールケーキの輪の上に「マチ」が描かれた作品が選ばれた。これは、総選挙1位の『プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ』のパッケージとして期間限定で登場する。