愛猫たちにぞっこんのロバート・ダウニー・JrMichael Caulfield / Getty Images

写真拡大

 アメリカのフィットネス誌Men’s Fitnessの表紙を、鍛え上げた体で飾ったロバート・ダウニー・Jrが、同誌のインタビューで、飼っている猫たちに対する愛情の深さを吐露している。

 ダウニー・Jrの寵愛を受ける猫たちの名前は、モンゴメリーとダルタニアン。捨て猫だった二匹を引き取ったのだという。「捨てられた動物を欲しいなんて、考えもしなかった。でも今では、彼らのいない人生は考えられない」と当初まったく興味を抱いていなかった捨て猫を引き取ってみて、その可愛さの虜になっている心境を吐露。また、「二匹の命を守るためなら、殺しだってやってのける」と弱きを守るスーパーヒーローっぷりを見せている。

 さらに、「誰もiPhoneに保存してある猫たちの写真を見たいなんて思ってないわ、やめなさいよ、と妻に制せられる人たちの仲間入りをしてしまった」と話していることから、きっとダウニー・Jrの携帯には愛猫たちの写真がごっそり保存されているのだろう。(鯨岡孝子)

【関連情報】
ロバート・ダウニー・Jr主演映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』場面写真
身長170センチちょいだけど…180センチに!ロバート・ダウニー・Jr、『アイアンマン3』で約7cmの上げ底靴
赤ちゃんについて何もばらすなと言われているロバート・ダウニー・Jr. 「生まれてくるのは男の子!」とテレビで叫ぶ
『シャーロック・ホームズ』続編、日本公開決定!ダウニー・Jr&ジュード・ロウの最強コンビ再び!宿敵モリアーティ教授も登場!
『シャーロック・ホームズ』続編、レイチェル・マクアダムスはやっぱり出演!魔性の女アイリーン・アドラーを演じる!