モーニング娘。の道重さゆみが姉の写真をブログに掲載している。道重さゆみが仕事で着用したサンタ風ワンピースを姉が着た姿を写したもので、読者からはスタイルを絶賛するコメントが続々と届いているのだ。

道重さゆみには兄と姉がいるが、姉とは特に仲が良いようだ。12月30日に、彼女が『道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ』で「姉サンタ」と題してその姉を紹介している。

道重さゆみが自身のディナーショーで着用したサンタ風ミニワンピースをもらうことが出来たので、自宅に持ち帰った。すると姉がそれを「着たい!」と言い出して、自宅でしばらく着ていたようだ。

道重さゆみもそんな姉を見て「嬉しそうやったあ〜」と自分のことのように喜んでいた。彼女はその気持ちのままに姉の後姿や肩から下の写真を数枚、ハートマークでデコレートしてブログに掲載したのだ。写ってはいないが、姉の嬉しそうな表情までも見えてきそうである。

実は道重さゆみの姉(ファンからは“姉重”と呼ばれる)には数々の伝説がある。「川が海につながっていることを知らなかった」、「『埼玉県の千葉県に行った』と話したことがあり、千葉県は埼玉にあると思っていたらしい」などのエピソードが多数あるのだ。

また、妹がモー娘。メンバーと遊ぶ時にはついてくると言われているが、今回の「姉サンタ」の話からすると今もやっていそうな気配だ。

そうした噂が語られる“姉重”の写真が公開されたことは、ファンには感動ものだろう。ブログには早速「お姉ちゃんキター!」、「スタイル抜群」、「お姉ちゃん、白くて細いね」など多数のコメントが届いている。

中には「11期でお姉ちゃん入っちゃえ」とモーニング娘。入りを提案する声もあったが、“姉重”は道重さゆみに負けない美人という噂もあり、実現すると人気が出るかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

モーニング娘の写真ギャラリー
道重さゆみの写真ギャラリー

【関連記事】
道重さゆみが譲らない“可愛さ”のこだわりに、中居正広がキツいひと言!
後藤真希と共演した“モベキマス”が貴重な集合写真を公開!
ドリムス。が後藤真希、辻希美ら元モー娘。メンバーについて言及。
ドリムス。に会場大熱狂! 本家モー娘。との間に広がる格差。
「まるでバックダンサー状態」だった『FNS歌謡祭』と、モー娘。田中れいなのもの悲しいブログ。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ