NP-TCR1-CK

写真拡大

パナソニックは、コンパクトサイズの卓上型食器洗い機「プチ食洗」3機種を、2012年2月10日に発売する。価格は、3万8000円〜6万3000円前後。

設置しやすい水切りかごサイズ

「プチ食洗」は、設置面積を水切りかごサイズ(幅47cm×奥行き30cm)、体積を従来品比約40%カットしたコンパクトな食器洗い機。圧迫感を感じにくく、キッチンに調和するスタイリッシュなデザインで、スペースが限られたキッチンでも設置しやすくなった。

また、水温や室温に合わせて節電運転をする「エコナビ」を搭載(NP-TCR1のみ)。「水温センサー」で水温を検知して洗浄行程の到達温度を調整、「室温センサー」で室温を検知して乾燥行程のヒーター加熱時間を調整する。

「パワー除菌ミスト」と「ブーメランノズル」で清潔洗浄

独自機能「パワー除菌ミスト」(NP-TCR1のみ)では、高濃度の洗剤液を超音波で霧状の粒にし、汚れや菌の周囲の膜に穴を開け、洗剤のパワーで汚れや菌を食器から落としやすくし、99%以上の除菌効果を発揮する。

また、2つの「ブーメランノズル」は、少ない水を強力な水流へと変え、庫内のすみずみまで洗いあげ、約70度の高温洗浄で清潔な仕上がりを実現する。