幻想的で美しい

写真拡大

日本トラストテクノロジーは、「あかるいクラゲのムーディーライト USB」を、2011年12月21日を発売した。価格は、1680円。

吸盤で使い方は自由自在

優しい光で机の上を照らしてくれるクラゲ型のLEDムードライトで、クラゲの傘の部分を透過してやわらかくなったLEDの光りが辺りを優しく照らし、机の上や部屋全体をリラックス空間に変えてくれる。通常のLEDライトのような目に刺さるような強い光が苦手な人もおすすめだ。

ムーディーライトは、ボタン1つで白と青の明かりを切り替える可能。青いライトを点灯すると、幻想的な深いブルーがほんのりと周りを照らす。

また、ライトの足の先には、ピタッとくっつく吸盤が付いているので、机の上に張り付けて、ライトの安定度をアップさせたり、ガラス窓などのツルツルした素材の表面に張り付けて、いろいろな場所から自由にライトアップさせたりできる。

触るのが癖になるシリコン素材

足は手で曲げることで、くねくねと自由に形を変えることが可能で、設置場所に合わせて足の形を調整できる、ライトの傘の部分は、何ともいえない感触のやわらかいシリコン素材で作られている。

USB型ライトなので、コンセントまでケーブルを伸ばす必要もなく、パソコンさえあれば場所を選ばず、簡単に設置可能だ。