(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

写真拡大

ヤフーとGyaOが運営する無料映像配信サイト「GyaO!」は、2011年12月21日に、韓国ドラマ「ファン・ジニ」の配信を開始した。配信期間は、2011年12月21日〜2012年3月13日で、毎週水曜日に2話ずつ更新される。

主人公が見つけた真実の愛の物語

「ファン・ジニ」は、16世紀の朝鮮王朝に実在した妓生(キーセン)の波乱万丈の人生を描いた歴史ドラマ。妓生とは、歌舞や音曲を披露し、酒宴の場に興を添える女性のことで、劇中に登場する妓生たちのきらびやかな衣装や装飾品が注目を集めた。

貴族の父と妓生の母の間に生まれたジニが、ある日偶然、妓生たちの美しい舞を目撃し、自分も同じ芸の道を歩むこと決意する。一人前の妓生になるべく努力を重ねていたある日、貴族の息子ウンホと出会い、一目でひかれ合うジニとウンホだったが、身分違いの淡い初恋には残酷な結末が待っていた。しかし、ジニは悲しみを乗り越え、やがて天性の舞の才能を開花させていく、というストーリーで、ジニを巡る男たちの争い、名妓の座をかけた女たちの戦い、そしてジニが見つけた真実の愛の物語がドラマチックに描かれている。

主演は「バリでの出来事」のハ・ジウォン。ジニの初恋の相手ウンホ役には「美男<イケメン>ですね」のチャン・グンソクのほか、ジニを最高の妓生へと育て上げる行首ペンムをキム・ヨンエ、ジニのライバルとなるプヨンをワン・ビンナ、ジニと愛し合う役人キム・ジョンハンをキム・ジェウォンが演じるなど、共演陣にも豪華な顔ぶれがそろっている。