エレン・デジェネレス

写真拡大

人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』シーズン9で審査員を務めたコメディアンのエレン・デジェネレスが、ブラッド・ピットが所有するマリブの邸宅を購入した。太平洋を見晴らす場所にあるこの物件は、2棟の家から成り、敷地からプライベートビーチへ直接アクセスできるだけでなく、植物が生い茂る庭にはプールやテニスコートもあるそうだ。

米Peopleによると、価格は1200万ドル(約9億3500万円)とのことだが、エレンにとっては安い買い物だったはず。というのも、彼女は現在、ビバリーヒルズに所有している豪邸を4900万ドル(約38億1600万円)で売りに出しているから。

エレンは妻で女優のポーシャ・デ・ロッシ(『アリー・myラブ』『ブル〜ス一家は大暴走!』)と共に住宅・インテリア雑誌Architectural Digestの11月号でビバリーヒルズの豪邸を披露しており、その際に借家で育ったため持ち家に憧れていたと話している。「お金を稼いで最初にしたことは家を買うことだった。そして...」。と、そこでポーシャが割り込み「さらにもう一軒、また一軒、それしてまた...ってね」と付け加えた。今では数多くの物件を所有しているそうだが、今回エレンが目をつけたのは海を望めるブラッドの家。11月の終わり頃にこの家に興味を持ち、先週、取引が成立したとのこと。

また、ビバリーヒルズの豪邸からブラッドの家に移ることで、住宅面積は約1400平方メートルから約370平方メートルへ縮小される模様。環境を変えることも大好きだというエレンは、今回は少しこぢんまりした家でポーシャとの暮らしを楽しむようだ。

ちなみにブラッドがこの家を購入したのは、2005年に元妻ジェニファー・アニストンと別れた直後だったという。(海外ドラマNAVI)■関連記事
レオナルド・ディカプリオ、ブレイクのきっかけは『愉快なシーバー家』
エレン・デジェネレス、『アメアイ』参加者の天狗っぷりにガッカリ
『LOST』のマシュー・フォックスが暴行容疑で身柄を拘束される!