スヌード(キャラメル)

写真拡大

THE SUIT COMPANYでは、美しく滑らかな肌触りの「ラビットファースヌード」を、3色展開で発売中だ。

クリスマスパーティーやプレゼントにぴったり

2010年冬からレディースの巻き物アイテムとして話題になり、2011年冬はさらに大人気アイテムとなる「スヌード」は、1か所をクロスさせたデザインで、フロントにボリュームが出て、マフラーのように首に掛けるだけで普段の洋服がおしゃれになり、丸みのあるフォルムが優しい表情を醸し出す。また、外出先でコートを脱いだり着たりするときにも、スヌードはかぶるだけで形が決まるなど、実用性も兼ね揃えている。

2011年6月に行われた商品展示会では、「これは人気が出る!」と店舗スタッフからの強い希望で、追加発注を決定。商品の発売時期は8月だったが、「キャメル」「グレー」「ブラウン」のナチュラルなカラー展開と、ラビットファーで「1万2600円」という手頃な価格帯を理由に2色買いする人が多数で、9月には2回目の追加発注をするなど、シーズン前から好調な売れ行きとなった。

2011年は、華やかな場面にも使えそうなファータイプが登場。肩に掛けるとファーケープとしても使えるデザインで高級感もあり、クリスマスパーティーやデートなどで身に着ければ、手持ちの服の印象がぐっと高くなる。

スヌードは「具のないラーメン」?

20代〜40代男性に「スヌードは何だと思いますか」と、全国の20代〜40代の男性会社員100人にインターネットでアンケート調査を実施。結果は、実に85%の男性が「知らない」ことが判明し、なかには「キャラクター(20代男性)」「具のないラーメン(40代男性)」などの珍回答もあった。

スヌードについて詳しくは、下記URLまで。

http://www.uktsc.com/tsc/webnews/2011/004.html