今年のベストアプリをみんなで決める

写真拡大

KDDIが2011年のベストアプリを決めるべく実施している「KDDI BEST APPLI総選挙」、略して「KBA総選挙」の決選投票が2011年12月9日、幕を開けた。

今年一番の神アプリは果たして?

10月13日から行われているKBA総選挙には、「エンターテイメント」「ゲーム」「ツール・その他」「auおススメ」の4カテゴリ合計48個のアプリがエントリーし、カテゴリごとに予選を戦ってきた。

予選の結果エンターテイメント部門では「dwango.jp」が、ゲーム部門では「ミカンせいじん箱 for Gゲー」、ツール・その他部門では「フォトデコレ」、auおススメ部門では「ミリオンヴァーサス・ONLINE」が1位を獲得した。今回の決選投票ではこのほか各カテゴリで上位3位までに入った合計12アプリが勝ち残り、頂点を目指し競い合う。

レビューを書いて1万円ゲット?!

投票は、30〜80文字のレビューを1票とする「イチオシ投票」形式で行われる。「素敵(すてき)なレビュー」を書いたユーザー100人には現金1万円がプレゼントされるので、投票する側にも熱が入りそうだ。また各アプリには美人モデル計12人がそれぞれ応援団長を務めており、12月28日の「ベストアプリ」発表時には彼女たちがアプリを紹介してくれるプロモーション動画も公開される予定となっている。

投票は12月26日の朝10時まで。URLは、http://aomcp.auone.jp/kba/cgi/top/main.php