25日目、大仏の「ハンスト」にチャレンジの命運は?

写真拡大

auケータイ、auスマートフォン向けに配信されている人気連載動画「1ヶ月ラーメン生活」の最終章が、2011年12月5日公開された。果たしてチャレンジャー「大仏」は「1ヶ月間、毎日一食以上ラーメンを食べる」というミッションを達成できたのか。

25日目にまさかの「ハンスト」

「1ヶ月ラーメン生活」はKDDI、沖縄セルラーが10月31日から12月27日まで提供している「ラーメン王決定戦」内のコンテンツだ。動画では「ラーメンを1ヶ月毎日食べるとどうなるのか!?」をテーマに、ラーメン大好き男性「大仏」(28歳)が、ひたすらラーメンを食べる毎日を放映してきた。

今回更新された第4章の中では、「何も食べる気にならない」と25日目にして大仏がまさかの「ハンスト」に出てしまう。1ヶ月達成を目前としたピンチをチャレンジャーはいかに切り抜けるのか、そして最終的に1ヶ月のラーメン生活でその体型はどう変わったか――全ては、この日公開された動画の中で明かされている。

カトちゃんプロデュースのラーメンレシピも

「ラーメン王決定戦」ではこのほか、加藤茶さんプロデュースの「カトちゃんラーメン」レシピ動画を5日から配信開始する。牛乳を使うなど一風変わった、それでいて簡単なオリジナルラーメンの作り方をわかりやすく学べる内容となっている。

「1ヶ月ラーメン生活」の第1章〜第3章はYouTubeでも順次公開される。第1章のURLは、http://www.youtube.com/watch?v=Oqb-gzbmiA0&feature=g-upl。