「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん 310ml」

写真拡大

アサヒ飲料は、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから、「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん 310ml」を、2011年12月6日、数量限定で全国発売する。

特長は爽やかな酸味とすっきりとした甘さ

「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん 310ml」は、蜜源を特定したはちみつの中でも高額で取引されている「レモンの花由来のはちみつ」を加えることで、上品で濃密な甘さとコク、「三ツ矢サイダー」ならではの香りを実現したプレミアムな「三ツ矢サイダー」。

中味は、「三ツ矢サイダー」の約束である「安心・安全な『磨かれた水』を使用」、「果実などから集めた香り」、「保存料不使用」を守りつつ、今回は「レモンの花由来のはちみつ」を使用した。

希少価値の高い「レモンの花由来のはちみつ」

「レモンの花由来のはちみつ」は、ハチがレモンの花から集めた蜜を採取したもので、希少価値が高い。かんきつ系のさわやかな酸味と濃厚ながらすっきりとした甘さが特長だ。

パッケージには、高級感のある「びん」を採用し、ぜいたくな気分を演出する金色をベースに、レモンの花やはちみつのイラストを加えておいしさを表現した。

価格は、157円。