見ていて楽しくなるテーブルウエアがセットに!

写真拡大

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、人気絵本シリーズ「くまのがっこう」のKFCオリジナルグッズがついた「くまのがっこう テーブルウェアつきパック」を2011年12月1日から販売中。

「くまのがっこう」10周年ロゴをデザイン

「くまのがっこう テーブルウェアつきパック」は、オリジナルチキンとサイドメニューのパックに、子どもから大人まで人気の「くまのがっこう」のキャラクターをデザインしたKFCオリジナルの「くまのがっこう テーブルウェア」(ボウル、マグ、プレートの3点セット)がついたお得なパック。温かいスープなどを入れるのにちょうどいいサイズの陶器製ボウル、ホットドリンクなどにぴったりなマグ、オリジナルチキンやフライドポテトなどをおしゃれに盛りつけられるプレートがセットになっている。楽しいパーティーをテーマに「くまのがっこう」のキャラクター・ジャッキーが描かれ、食卓を楽しく華やかに彩る。

絵本シリーズ「くまのがっこう」は、2012年に絵本第1作発表から10周年を迎え、今回発売する「くまのがっこう テーブルウェア」のパッケージには、世界に先駆けてオフィシャルの10周年ロゴをデザインするとともに、「くまのがっこう テーブルウェア」の底面にはKFC向けオリジナルデザインの10周年記念ロゴが描かれている。

2種類のパック

パックはAとBの2種類あり、パックAは、オリジナルチキン2ピースと、骨なしのカーネルクリスピー2ピース、スパイスを3種類から選べるフリフリポテト1個にテーブルウェア1セットがついて、価格は1390円。パックBは、オリジナルチキン4ピースとフリフリポテト1個にテーブルウェア1セットがついて、価格は1530円。テーブルウェアはお揃いの絵柄の入った専用BOXに入っている。

また、キャンペーンサイト(PC版)では、「くまのがっこう」の限定壁紙をプレゼントしているので、こちらも要チェック。