「TAKE BLUE」でSキャラ演技を見せた佐々木希さん

写真拡大

ファッションモデル・佐々木希さんのウェブドラマ「TAKE BLUE」での演技が、「上から目線」「Sキャラ」だと話題を呼んでいる。

ミステリアスな美女「ノゾミ」の企みは…?

「TAKE BLUE」は三浦友和さん、相武紗季さん、溝端淳平さん、武井咲さんらが出演し、YouTubeなどウェブ上で公開されているコミカルな刑事ドラマ。2011年11月5日に公開がスタートし、18日には最終話までの全6回が出揃った。

佐々木さんは18日公開の後編でスーツ姿のミステリアスな美女「ノゾミ」として登場するのだが、この「ノゾミ」がバリバリの「Sキャラ」。相武さん、溝端さんらが演じる刑事たちに徹底的に「上から目線」で振る舞い、「私の話、聞けよ」と強気で迫ってくる。刑事たちはその美貌とSぶりに思わずたじたじ。彼女は果たして犯人なのか、それとも――

ドラマ視聴者にはプレゼントも

監督を務めるのは、「金田一少年の事件簿」「ケイゾク」「TRICK」などで知られる堤幸彦さん。物語の結末を視聴者が選べるなど、ウェブドラマならではの仕掛けも施されている。

またスポンサーを務める「洋服の青山」の青山商事公式サイトでは、ドラマと連動したプレゼントキャンペーンを実施中で、動画を見てクイズに答えると、洋服の青山で使えるクーポンのほか、アップル27インチiMacやニコンD5100などが抽選で当たる。

「TAKE BLUE」のURLは、http://cp.y-aoyama.jp/。