代表初ゴールのバロテッリに称賛の声「世界最高の選手になる」

写真拡大

 11日に国際親善試合が行われ、イタリアはポーランドとのアウェー戦で、2−0と勝利した。この試合で代表初ゴールとなる先制点を決めたマンチェスター・C所属のFWマリオ・バロテッリに称賛の声が相次いだ。

 インテルのクラウディオ・ラニエリ監督は、イタリア紙の『コリエレ・デッロ・スポルト』で、「恐るべき才能を秘めている。世界最高の選手の一人になることができるよ」と褒めちぎった。

 また、前チェルシー監督のカルロ・アンチェロッティ氏もイタリア紙の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で、「成熟してきている」と見解を述べ、マンチェスター・Cのロベルト・マンチーニ監督の指導力に賛辞を送った。

「彼は今、ピッチで自身の重要さを示しているし、代表に付加価値を与えている。マリオは、マンチーニのおかげで正しい道を見つけたんだ」

【関連記事】
韓国紙「元スペイン代表監督でも救えない中国サッカー」
負傷の長友、3次予選突破を祝うも「帯同できず悔しい」
イタリアがバロテッリのゴールでポーランドに勝利
【J1 9月度MIP受賞インタビュー】赤嶺真吾選手
優勝・残留争いが白熱のJリーグ!最新情報をチェックしよう!