「GO近所」アプリイメージ画像

写真拡大

オープンハートアドバタイジングは2011年11月10日から、地域限定情報を限られた範囲だけに届けられる世界最小エリアマーケティングツール「GO近所」アプリの配信を、東海エリアと神奈川県小田原市で開始する。

行政からのイベント告知など配信

広すぎるインターネット世界では埋もれてしまいがちな地域限定の情報を、必要としている人だけに届けられるサービス。配信エリアを最少で200メートルスポットに設定でき、配信日時(開始・終了日時)や配信通数も自由に指定できるため、最適な場所で最適なタイミングでの配信が可能だ。

配信内容は、行政からのイベント告知、お祭や避難場所、運動会、町内会などの地域回覧板情報、特売やタイムセール、野外イベントなどの「今ココでやっている」という情報、観光地からの特定ターゲットエリアに向けた情報など。

今後は震災復興支援も

アプリ利用料は無料で、情報配信をする場合は、通数に応じて料金が掛かる。詳細はサービス公式サイトまで。

今後は、震災復興支援として、被災した子どもたちを支援する「プロジェクト結」と共同で、東北地域での情報配信サービスの無料提供を行う予定。12年にはサービス配信エリアを拡大し、関東地域をはじめ全国へもサービスを拡大できるよう準備を進める。