「笑顔のコラージュアート」完成セレモニーの様子(11月4日、東京・渋谷区で)

写真拡大

AGF(味の素ゼネラルフーヅ)のスティックコーヒー「〈ブレンディ〉スティックカフェオレ」のPRイベントとして、働く人たちの笑顔の写真を集めた「笑顔のコラージュアート」が渋谷マークシティ1F EAST(東京・渋谷区)で制作され、2011年11月4日に完成セレモニーが行われた。

巨大な笑顔写真コラージュアートを5日間掛けて制作!!

AGFは、「〈ブレンディ〉スティックカフェオレ」のオフィスでの飲用機会を拡大する為、イベント、サンプリング、交通広告、SNS等複数メディアを活用した「オフィスにスマイル!!キャンペーン」を10月24日〜11月30日実施している。

10月31日〜11月4日の5日間、オフィスで働く人をもっと笑顔にしたいという想いから、働く人の笑顔の写真を集め、縦約3m×横約4mの巨大なコラージュアートを完成させた。

今回の大型コラージュアートは、キャンペーンで「スマイルサポーターズ」を務めるモデルの浦浜アリサさん、スタイリストの亀恭子さん、プロデューサーの村上萌さんの3人がプロデュースしたもので、最終日に行われたセレモニーには、「スマイル!!サポーターズ」の3人も参加。コラージュアートの完成に感激していた。

完成したコラージュアートは、5日間で参加した計2566人の笑顔がちりばめられ、「オフィスで忙しい毎日を過ごしている、皆様にホッと幸せなひとときを提供し、たくさんの人たちに笑顔になってもらいたい」という同商品のブランドメッセージのこもった作品となった。コラージュアートはこの5日間に限り公開された。