かっこよく変身した応援団長のほしのあきさん

写真拡大

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(神戸市)は、サロンの技術と発想から生まれたヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」より、女性の変身願望を叶えるWEBキャンペーン『まさかの変身コレクション(まさコレ)』を2011年11月1日に開始した。

普段はチャレンジできないヘアに

「かっこいいじぶんへ、まさかの変身」をテーマとした『まさコレ』はWEB上で誰もが手軽に変身できるインタラクティブコンテンツ。自分の画像をキャンペーンサイトにアップすると、普段はチャレンジできないようなかっこいいヘアスタイルとモードなルックに変身し、ウェブ上のランウェイをまるで一流モデルのように闊歩する自分の姿を見ることができる。

優勝者はVOGUE JAPANに出られるキャンペーン

さらに、変身した自分の動画をキャンペーンサイトに投稿すると、『まさコレ』コンテストにエントリーできる。ユーザー投票で優勝すると「VOGUE JAPAN」にヴィダルサスーンモデルとして掲載されるほか、賞金100万円が贈られる。

そしてキャンペーンサイトでは、『まさコレ』応援団長のタレントほしのあきさんも大変身に挑戦しており、クールでモードな姿を見せている。