詳細画面

写真拡大

TVバンク(東京・港区)とスカパーJSATは、「2011Jリーグディヴィジョン1」全試合のハイライト動画が視聴できるアプリケーション「まるごとJリーグ」を、2011年10月13日からiPhone向けに提供している。

iPhoneへの提供を開始

J1リーグ戦の試合ハイライトやゴールシーンなど、シーズン中だけでも1000本以上のJリーグ関連動画を楽しめるアプリケーション。同年9月26日のAndroid搭載スマートフォン向けの提供に続いて、iPhone向けに提供が始まった。

充実したコンテンツ

試合終了後数時間で速報ニュースのように結果を知ることができる「J1試合速ハイライト」や見逃した試合のハイライトをテロップとナレーション付きで視聴できる「J1ハイライト」、ゴールシーンや、J2の週間ニュースをまとめた特集動画など、試合の見所を丸ごと楽しめるコンテンツが充実している。各動画が選手やチーム別にもまとめられているので、さまざまなアクセス方法が可能だ。

全動画を視聴するには月額350円の有料会員登録が必要となり、有料会員は3Gネットワーク、Wi-Fiのどちらの環境でも利用できる。なお、会員登録のないユーザーでも週に5〜7本程度の最新動画がWi-Fi環境で視聴できる。