「やりこみ系バカゲー」とのこと

写真拡大

   ピーエムアールは2011年10月12日、カツラ飛ばしアクションゲーム「おいっ…!!!わしのカツラ」をAndroid向けアプリとして配信開始した。

カツラ飛ばせば飛ばすほど営業成績アップ

   カツラ普及率の高い「カツラ通り」に出向き、道行く男性たちのカツラをタップして飛ばすというシンプルなゲーム。主人公はカツラ販売会社の営業マンとの設定で、カツラを飛ばせば飛ばすほどなぜか会社の売上がアップする。しかし、中にはカツラではなく、残り少ない地毛の人間も混ざっているため、間違えて抜いてしまわないよう注意が必要だ。

   「特定のカツラを飛ばせ」「順番にカツラを飛ばせ」などの指令をクリアする「ミッションモード」、ひたすら通行人のカツラを飛ばし続ける「シンプルモード」、1人も逃さずにカツラを飛ばし続けなくてはいけない「サバイバルモード」が用意されており、ツイッターと連動した「つぶやき」機能も搭載している。

   Android OS 2.1以上対応。価格は無料。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!