「JATAツーリズム大賞2011  観光局部門賞」受賞

写真拡大

   トルコ政府観光局が2011年9月29日、社団法人日本旅行業協会の「JATAツーリズム大賞2011」で「観光局部門賞」を受賞した。

積極的なプロモーション活動が評価

   トルコ政府観光局は、9月30日〜10月2日の日程で開催されたアジア最大級の旅の祭典「JATA旅博2011」に出展し、「ブルー・ターキー」をテーマにした展示や各種セミナーなどさまざまなプログラムを実施。「JATAツーリズム大賞2011」での受賞はそのイベント開催前日に発表された。JATAツーリズム大賞は、毎年海外旅行の市場を拡大と品質の向上に寄与した団体に贈られる賞で、今回のトルコ政府観光局は積極的なプロモーション活動が評価された。

16日には「イスタンブール・ユーラシア マラソン」も開催

   そんなトルコでは、来る10月16日に今年で第33回となる「イスタンブール・ユーラシア マラソン」が開催される。アジアとヨーロッパの2つの大陸を横断することができる、世界で類を見ないトルコならではのマラソンだ。美しいボスポラス海峡の大橋を走り、イスタンブールの歴史地区を横目に見ながらマラソンを楽しむことができる。次の海外旅行先として、トルコを検討してみてもいいかもしれない。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!