ゲスト出演したデーブ・スペクターさんと「琉球トム・クルーズ」こと村山靖さん

写真拡大

   「コカ・コーラ ゼロ」と、トム・クルーズ主演の人気スパイ映画シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(2011年12月16日公開)のタイアップキャンペーンを記念したイベントが10月6日、JR渋谷駅ハチ公広場前で開催された。

3メートルの巨大「コカ・コーラ ゼロ」タワー作りにチャレンジ

   日本コカ・コーラは10月3日から12月25日まで、対象の「コカ・コーラ ゼロ」商品購入で劇場鑑賞ペアチケットが3000組6000人に当たるほか、公式サイトから応募すると抽選で1人にBMWのスポーツカーが当たるキャンペーンを実施している。

   イベントでは最新作の舞台になったドバイにある高さ828メートルの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」にちなんで、「コカ・コーラ ゼロ」ボトル828本で高さ3メートルの巨大オブジェを作るチャレンジに500人を超える人々が挑戦した。

デーブ・スペクターさん「今年の紅白の審査員になりたい」

   後半には、放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんとトム・クルーズのそっくりさん「琉球トム・クルーズ」ことタレントの村山靖さんがゲストとして登場し、チャレンジにも参加した。

   不可能なことに挑戦するとしたら?という問いに対して、「今年の紅白歌合戦の審査員になりたいですね!」と答えるデーブ・スペクターさん。

   村山さんは、「本日はお騒がせしてすみません!本作が公開されたら、本物に会いに劇場までお越し下さい!」と語った。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!