夫・菊地勲さんとのツーショット写真を披露した小倉優子  (撮影:野原誠治)
タレント小倉優子(27)が7日、都内で結婚会見を開いた。お相手は、ヘアメークアーティストの菊地勲さん(40)。単独会見、小倉のみが出席した。

そこで、「今日、10月7日に婚姻届を出してきました。これからハワイに向かい、10月10日に挙式してきます」と冒頭に挨拶。その他、二人のなれそめなどを紹介した。

小倉優子 小倉優子
夫・菊地勲さんとのツーショット写真を披露した小倉優子


出会った頃について「3年前。共通の知人が集まる場所で対面しました」。プロポーズされたのは「1年前。サプライズでケーキをプレゼントされたときです。『結婚しよう』と書いてあって、クッキーの台座の上に指輪が置いてあった。ずっと前から欲しいと思っていたハート型の指輪だったので、とても嬉しかった」と左手を上げて、ニッコリ。(ハリー・ウィンストンの指輪で2カラットとのこと)

小倉優子 小倉優子 小倉優子
休日のヘアメイクは、夫の菊地さんが行うという。「そのときの感想ですか?はい、とっても幸せな気分です」


現在は、妊娠していない様子で「子供ですか?もう結婚したので、これからはいつでもと思っています。彼は男の子が欲しいって言っていて、2、3人は欲しいです」と明かしていた。

結婚後の芸能活動について「(彼は)したいようにすればいい」との言葉をもらっているそうで、仕事面への干渉はあまり無いとのこと。

結婚会見、一通りの質問が終わった頃。とあるテレビリポーターの質問で、大きな笑いに包まれる場面があった。

かつて、ふわふわした独自の世界感を打ち出し、ニックネームとして“ゆうこりん”と呼ばれていた小倉。「こりん星は、去年卒業しました。普通のお嫁さんになりたいから」とコメントすると、どっと大きな笑いがおこった。

夫のことを「きくりん」と呼んでいる小倉。「きくりん星?その可能性もありません。もうキャラ設定はしません」と笑いながら話し、「キャラ設定をすると、そのアトが大変だから…」と理由を説明すると、さらに大ウケとなった。