Balance Xtremeを身に着ける岩隈久志選手

写真拡大

   シリコンブレスレット「Balance Xtreme」の日本代理店・タケフジから、東北楽天ゴールデンイーグルス・岩隈久志選手をモチーフとした「岩隈モデル」が2011年10月3日に発売された。

世界のスポーツ選手が愛用

   「Balance Xtreme」は、独自技術で開発されたホログラム・ディスクを2つ内蔵しており、身に着けることでバランス感覚・柔軟性・体力アップなどが期待できるとされる。海外では一流サッカー選手を始め、テニス、マラソンなど各界のアスリートが愛用。最近では日本でも愛用者が増加中だ。

   今回発売された「岩隈モデル」は、ホログラムの見えるバンド表面には岩隈選手の背番号である「21」の数字を、そして裏面には岩隈選手が好きな言葉だという「絆」の文字を刻印。その個性を打ち出したデザインとなっている。

「このバンドで『絆』を大切にしてほしい」

   今回の製品について岩隈選手は、

「バンドには、僕自身がいつも大切にしている言葉"絆"を入れました。このバンドをして、家族との絆や、仲間との絆をもう一度思い出し、大切にしてもらえたらうれしいです」

と話す。

   同社サイト(http://www.balance-xtreme.com/)のほか、ヴィクトリア、二木ゴルフ、有賀園、スィンクフィットネスなどのスポーツ用品店で販売している。サイトでの販売価格は4725円。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!