ほしのあきさんのレア(?)なハッピ姿にも注目!

写真拡大

   三幸製菓は、1年間を通じて展開中の大型連続商品キャンペーンの一環で、新潟の「おせんべい屋さん」一家を舞台にしたテレビCMシリーズ「三幸劇場2」の第5弾「Wでほしぃ〜の!!」篇を、2011年10月1日から順次オンエア。2つのプレゼントキャンペーンをアピールしていく。

監督は井筒和幸氏

   一連のCMには、松平健さんと原日出子さんが夫婦役で出演しているが、今回の舞台は「三幸商店街」の福引会場。超キュートなキャンペーンガール(ほしのあき)が紹介する豪華賞品に魅せられる夫(松平)をいぶかる妻(原)の様子が、コメディータッチに描かれている。ほしのさんを前にして、松平さんが「どっちもほしぃ〜の」と声を張り上げるシーンが見どころで、ほしのさんが着るスワロフスキーをあしらった特製ハッピにも注目だ。監督は井筒和幸さんがつとめ、美術セット、カメラワーク、演技すべてにこだわったという。

抽選で2012人に現金2000円をプレゼント

   また、プレゼントキャンペーンの1つ目「おひねりほしぃ〜の!!キャンペーン」は、対象商品=ひねり焼旨(うま)塩味、ひねり焼醤油(しょうゆ)味、丸大豆せんべい、ざら自慢=のバーコードを切り取って応募すると、抽選で2012人に現金2000円をプレゼントするというものだ。応募締め切りは2011年12月31日まで(当日消印有効)。

   2つ目は「三幸の柿の種 大盤振る舞いプレゼントキャンペーン」で、第3回応募締め切りが2011年12月31日まで(当日消印有効)となっている。このプレゼントキャンペーンには2つのコースがあり、1:クイズに答えて当たる(金の大判:約50万円相当が抽選で合計10人/銀の小判:約1万円相当が抽選で合計100人)と、2:バーコードを張って当たる(A賞:金箔入り銘酒セットが抽選で合計300人/B賞:ゴールデンおせんべいボックスが抽選で合計1200人)がある。対象商品は「三幸の柿の種」と「柿の種プレミアムミックス」。

   どちらのキャンペーンも詳細はwebサイトまで。

   なお、新CMは、新潟地区で10月1日から、関東、関西、名古屋、静岡地区で10月21日からオンエアする予定だ。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!