光源の真下から40センチ離れたところで約1000ルクスの明るさを確保

   エレコムは、LED照明器具のブランド「ELESHINING」(エレシャイニング)の第3弾として、学習机などにピッタリの明るさを実現したLEDデスクライト「LEC‐SGO1C07シリーズ」を、2011年10月上旬に発売する。

省電力、長寿命

   消費電力わずか約6.5ワット、設計寿命4万時間という省電力、長寿命設計を実現。光源の真下から40センチ離れたところで約1000ルクスの明るさを確保した。子どもの学習机で使用しても十分な光量を保つことができ、安心して使える。さらに、昼間の太陽に近い昼光色相当のさわやかな光を採用した。

面全体を均一に発光

   タッチ式スイッチを採用し、触れるだけですぐに点灯。スイッチは調光式で、明るさを4段階で調節することができる。面全体を均一に発光させる面発光タイプなので、目に優しい柔らかな光が手元をクリアに照らすほか、チラツキがなく、長時間使用しても目が疲れにくい設計になっているので、書斎机やオフィスのデスクでも使える。

   角度調節も容易で、使わない時にはコンパクトにたためる。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ブルー、ピンクを用意した。希望小売価格は1万290円。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!