「雲ガール.com」サイト画面

写真拡大

   トレンドマイクロは、ウイルスバスター2012 クラウドのプロモーションサイトとして、「雲ガール.com」を2011年9月27日にオープンした。

特設サイトはコンテンツ満載

   「雲ガール」とは、PCやスマートフォンを片手に、情報収集力×コミュニケーション力×時短で、充実した毎日を過ごしている女性たちを指しており、恋に仕事に忙しく、おしゃれにも気を使う、そしてさまざまなクラウドサービスを使いこなしている。

   同サイトでは女性たちにクラウドサービスを身近に感じてもらうため、「雲ガール」の座談会「雲ガール女子会」や、大学生ながらファッションカメラマンや会社経営も行う「カリスマ雲ガール」草野絵美さんのインタビュームービーなど、雲ガールの魅力を伝えるコンテンツを豊富に掲載する。

オンもオフも頑張るのが「雲ガール」

   なお、トレンドマイクロが2011年8月16日から9月5日にかけて、20代、30代女性を対象に実施した調査によると、日常的に使いこなすクラウドサービスが0である「非雲ガール」に比べ、日常的に4ジャンル以上クラウドサービスを使いこなしている「雲ガール」の方が、異性や同性から食事や飲み会に誘われることが多く、1時間以上残業している割合も高かった。恋に仕事に忙しい、バランス感覚がいいのも「雲ガール」の特長といえる。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!