本体と水タンクが一体化した!(写真は、スチーム式加湿器ATC‐A型)

   タイガー魔法瓶は、個室での使用を想定したコンパクト設計のスチーム式加湿器(ATC‐A型)と、より小型で自分だけの空間をうるおすパーソナル加湿器「マイミスト」(ATD‐A型)の販売を、2011年9月に開始した。

   ATC‐A型は、インテリアにも映えるよう、デザイン性を高めた。また、独自の技術である電気ケトルの構造を採用。本体と水タンクを一体化させることで、簡単に手入れができるようにした。色は、ホワイト、カカオブラウン、ネーブルオレンジ。希望小売価格は1万500円。

   ATD‐A型は、自宅やオフィスなどでの乾燥が気になる女性ユーザーをメインターゲットに設定。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、スマートなデザインに仕上げた。卓上で使えてスペースをとらない「わたしサイズ」。色はホワイト、オレンジ。希望小売価格は7350円。

   いずれも、アロマトレイにアロマオイルを入れて、加湿しながら好きな香りを楽しめる構造で、くつろぎの空間を演出する。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!