「二の尻クイーン」に認定された優木まおみさん

写真拡大

   ワコールは、事前調査内の「キレイなお尻と思う有名人は?」という項目で、男性の第2位、女性の第3位に選ばれた優木まおみさんを迎え、2011年9月21日に『お尻トランプ』に挑戦するイベントを行い、ヒップケアの重要性を伝えた。

意外と年齢が現れるヒップ

   イベントの中で優木さんは「お尻トランプ」なるものに挑戦。これは、複数の女性の後ろ姿写真から年齢を判断、年代別に並べなおし、実際の年齢と照らし合わせてヒップ診断するものだ。年齢を感じさせるポイントがヒップと太ももの付け根である「二の尻」と呼ばれる部分であることや、年齢を重ねても若々しいヒップを保っている方がいることを知った優木さんは、「年齢を重ねても努力次第できれいでいられるということを知り、夢を感じます」と語った。

「体は意識次第で変えられる」と優木さん

   2011年7月にワコールが発表した日本人女性のヒップの加齢変化メカニズムの説明や、ヒップを美しく保つエクササイズの講義を受けた優木さんは、これからもキレイな「二の尻」を目指してもらえるようにと、ワコールから「二の尻クイーン」に認定され、「体は意識次第で変えられる。毎日ガードルをはいて元気に楽しく年齢を重ねたい」と、「二の尻クイーン」としての決意を語った。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!