ナンシー関もびっくり(?)なおしゃれさ

写真拡大

   主婦の友社は2011年10月1日、新刊「消しゴムはんこガール」(著・オーロラ工場)を発売する。

オリジナル雑貨を手作りしたいこだわり派に

   「大人の女子」の生活を便利に楽しくするコンテンツを展開する、ものづくりユニット「オーロラ工場」が、ウェブサイトでも好評の消しゴムはんこ図案を紹介する一冊。作ったはんこは、手紙やカード、コラージュ、ノートやブックカバーなどに押せば、世界でひとつのオリジナル雑貨をつくることができる。

細かい柄もすいすい彫れる

   図案はナチュラルで洗練されたタッチばかり。鍵や王冠、レース、リボンなどアンティーク風な小物から、リアルタッチのアニマル、キノコや蝶などの自然物など、繊細で大人っぽいモチーフの図案が多数収録されており、人気の「不思議の国のアリス」図案も収められている。すべての図案はそのまま使える実物大で、彫刻刀と千枚通しを使った彫り方をしっかり解説しているので細かくてむずかしく見える図案もラクに彫ることができる。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!