第1弾でプレゼントされる平成20年式ダイハツ『タント』

写真拡大

   ガリバーインターナショナルは、プレゼントキャンペーン「1位が当たる! 車買取ランキング」を、2011年9月14日から実施している。期間は同年12月2日まで。

第1弾はダイハツ『タント』

   2010年8月1日〜2011年7月31日におけるガリバー直営店買い取り車両約15万台をもとにしたガリバーの買い取り車両ランキングの中から、車種タイプ、色、年式別のカテゴリーでそれぞれ1位になった車を順次発表し、抽選で合計6人に該当車両を贈るというものだ。第1弾(9月14〜23日)でプレゼントするのは、「車種タイプ」で1位になった「軽自動車」の中からチョイスした「平成20年式ダイハツ『タント』」で、第2弾以降は順次告知する。申し込みはガリバーのホームページ(http://221616.com/)で。

   軽自動車の魅力は、低燃費で税金も安いため、維持費が抑えられる点。さらに、最近は室内も広くなり、装備の充実ぶりも顕著だ。同社では、「このキャンペーンを通じて、自動車市場で人気がある色や車の傾向を知っていただき、乗り換えに少しでも役立てていただきたい」としている。

ガリバーグループ、買い取り年間約20万台

   ガリバーグループによる車の買い取り台数は年間約20万台にも及ぶが、これらは、市場における車の人気傾向が分かるだけでなく、時代背景を知るうえでも重要なデータにもなっている。また、買い取り台数の多さは、同時に需要が高いということを表してもいるという。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!