「スターウォーズ」ノートブックシリーズ

写真拡大

   イタリアのノートブランド「モレスキン」は2011年の限定版ノートブック第2弾「スターウォーズ」を2011年9月14日から順次発売する。

ファンが世界観を表現するためのノート

   1977年、ジョージ・ルーカス氏の手によって誕生した「スターウォーズ」。革新的なSFX(特殊効果)もさることながら、神話性と現代性の両方の要素を兼ね備えた作品として、35年以上経った今も不朽の名作として知られているシリーズだ。

   モレスキンは今回、「スターウォーズファンがこの宇宙のどこにいたとしても、彼らのクリエイティビティーをとらえ、表現し、共有するためのノートブックがあるべきだ」として「ルーカスフィルム」とともに企画を実現させた。

映画の世界を再現!

   ルールドノートブックの表紙には宇宙空間でのワープシーンが、プレーンノートブックの表紙にはタイトルロールがそれぞれデザインされている。また、帯や中表紙にも劇中の有名シーンが再現されているとのことで、映画の世界をたっぷりと味わうことができる。また、ノートブックの拡張ポケットの中には、スターウォーズ公開時のオリジナルポスターが入っているそうだ。

   ルールドノート・プレーンノートどちらもポケットサイズ(1995円)とラージサイズ(2940円)の2タイプがある。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!