動画を見て、でれでれしてしまいそう

写真拡大

   読売新聞東京本社は、GPS位置情報と動画を組み合わせたユニークなスケジュール管理アプリ「GIANTS ごほうびヴィーナス(iPhone用、通常250円)」を2011年9月7日に発売開始した。

マスコットガールから「お疲れさま」

   会社、学校など定期的に行く目的地を設定し、日時を「毎日」「毎週○曜日」「毎月○日」と情報を入力すると、決められた時刻の10分前に「○○に到着する時間だよ」とプッシュ通知が来る。ここまでは他のスケジュール管理アプリと差ほど変わらない。

   予定時間±10分で到着すると、巨人のマスコットガール「チームヴィーナス」から「お疲れさま」「がんばったね!」などとねぎらわれる「ごほうび動画」を見られる。10・30・50回目にはプレミアム動画が表示され、70回では達成証と共に、チームヴィーナスの集合写真がダウンロードできる。ヴィーナスの「がんばったね!」という声援を励みに、楽しくスケジュールを管理することが可能だ。

   さらに、東京ドームに行くと「東京ドームに着いた?」のメッセージと動画「一緒に応援しよう!」を受け取ることができ、気分が上がる事間違いなし。

お気に入りの子を見つけちゃおう!

   「チームヴィーナス」は東京ドームなどでの巨人公式戦で、ファンと一緒にジャイアンツを応援するマスコットガール。14人のメンバーが、元気いっぱいのダンスパフォーマンスやアクロバットで、巨人戦を盛り上げている。アプリではポーズ写真つきのメンバーのプロフィルを見ることができて、お気に入りが見つかるはず。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!