写真は2011年のもの

写真拡大

   アイシア(東京・港区)では、かわいらしい猫の写真を使った日めくりカレンダー「2012極楽ねこカレンダー」の販売を2011年9月6日から期間限定でスタートしている。

今年で21年目のロングセラー

   「極楽ねこカレンダー」は今回で21年目。日めくり形式で毎日違った猫の写真を楽しめるのが特徴で、使われているのはフォトコンテストに入選した366点の猫たちの写真だ。無防備に伸びをする姿、毛づくろいをし合う仲のいい兄弟猫、海辺で貝がらとたわむれたり、また漫才コンビのようなとぼけた表情を見せたり……そんな飼い主たちイチ押しの、キュートな猫写真が満載となっている。

「捨てられない!」そんな1枚はメモ帳に

   写真には1枚1枚、猫と撮影者の名前がクレジットされている。裏面はメモ帳になっているので、かわいすぎて捨てられない、という人には再利用がおすすめだ。

   購入申し込みはインターネットおよび郵送で受け付けており、期間は11月15日まで。品切れ次第の終了となり、商品は12月上旬から順次発送される。

   価格は2000円(送料一律600円)。購入ページのURLは、http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/(PC)、http://www.aixia.jp/mb/gokuraku/2012/(携帯)。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!