「good evening」トップ画面

写真拡大

   カヤック(鎌倉市)は、こどもの世界を楽しくするモノを取り揃えたサイト「good evening」を2011年8月26日にオープンした。

こどもの感性育てる「こども百貨店」

 

   「good evening」のコンセプトは、「みんなでつくる、こどもにまつわるモノがたり」。身近にあると楽しくなるモノ、きれいなモノ、触れてみたくなるモノなどを集めたWeb上の「こども百貨店」で、こどもはもちろん大人も一緒に楽しめるアイテムを取り揃えている。

   もともとは子供服ブランドとして09年にスタートした「good evening」だが、つくる人の感性を見て育つ、想像力豊かなこどもを増やすことを目標に、今回新たな形で再スタートをきったという。

サザエさんから影響受けた作品も

   オンラインショップでは、しわくちゃな紙の素材感がユニークなTシャツ型のモビール「Message of Love」(1万3440円)や、サザエさんのエンディングで流れていたリンゴやミカンを頭にかぶる映像を再現した「青りんご、赤りんごベレー」(8925円)など15人の作家によるアイテム19点を販売中だ。今後は毎月3〜4点ずつ増やしていく予定だという。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!