鋭い印刷技術だ

写真拡大

   富士フィルムは2011年9月6日、大型ポスター印刷で利用できるプリンター「Acuity LED」を開発したと発表した。

速乾性にも優れる

   大型ポスターやウインドウディスプレーの製作などの用途で使用するワイドフォーマットインクジェットプリンター。密着性に優れたUVインクタイプを採用することで、PETやアクリル、ポリカーボネートなど幅広い基材への滑らかな印刷が可能になった。素材表面での広がりをコントロールできるうえに、環境にやさしく、速乾性に優れているのも特長だ。

作業効率も大幅に向上

   シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック・ライトシアン・ライトマゼンタ・ホワイト・クリアの8色インクを搭載している。多彩な色再現と自然な階調表現ができる。2層印刷や3層印刷をワンパスでできるため、作業効率も大幅に向上したという。

   また、出力したい色に対して、任意の色差チャートを自動作成できる「特定色あわせソフト」も標準搭載しており、ロゴなどの微妙な色合わせもサポートしてくれる。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!