おなじみのお菓子に新展開

写真拡大

   チロルチョコ(東京・千代田区)は、5円玉をモチーフにしたチョコビスケット「ごえんチョコプラスビス」を2011年9月5日から発売している。

「ごえんがあるよ」は四半世紀のロングセラー

   5円玉のチョコレートといえば、やはりチロルチョコが販売している「ごえんがあるよ」が有名だ。5円玉そっくりそのままのデザイン、そして実際に価格も5円といったことから「五円チョコ」の愛称で知られ、1984年の発売から現在にいたるまで実に25年以上のロングセラー商品となっている。袋に描かれたキャラクター、通称「ごえん君」や裏側に書かれた「占い」でもおなじみだ。

がま口風のパックに9枚入り

   今回発売される「ごえんチョコプラスビス」は、チョコでコーティングしたビスケットを、「ごえんがあるよ」と同じように5円玉そっくりに仕上げたもの。裏面にのぞくビスケット部分にも、丁寧に「平成五五年」の刻印が施されている。パッケージはがま口財布をイメージしたもので、全部で9個入り。

   参考価格は105円。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!