「リプトン スマートタイムズ」CMのワンカット

写真拡大

   ユニリーバ・ジャパンは、リプトンの新たなミルクティーブランドとして「リプトン スマートタイムズ」の全国発売に合わせて、2011年9月6日から、俳優の加瀬亮さん、女優の黒木メイサさんを起用した新CMを全国でオンエアを開始した。

エンターテイメント性あふれるCM

   加瀬さんと黒木さんが出演するのは「Mr.SMART登場篇」(15秒)。加瀬さんは「リプトン スマートタイムズ」を片手にピンチをスマートに切り抜けるスパイ"ミスター・スマート"に、また、黒木さんは、美しい謎の歌姫に扮(ふん)するもので、2人が活躍するエンターテイメント性あふれるCMとなっている。

黒木「何回見ても楽しめる」

   加瀬さんは、「今までのミルクティーのCMのイメージを良い意味で覆す、新鮮な作品になっていると思います。どうぞ、お楽しみください」と話し、黒木さんも、「ストーリーと音楽が一体となってテンポよく進む展開は、何回見ても楽しめると思います。加瀬さんのスマートな演技はもちろん、わたしの演技にも注目していただけたらうれしいです」とコメントしている。

   新商品の「リプトン スマートタイムズ」は、中央部のくびれが特徴の450ml新型ボトルを採用。紅茶の専門家「リプトン」が独自開発した「焙煎紅茶」と、厳選した3種類の紅茶葉をブレンドし、ミルクと合わせることで、コクのある濃厚な味わいと後味のキレの両立を実現した。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!