「綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ」

写真拡大

   日本ケンタッキー・フライド・チキンは、綾瀬はるかさんとコラボレーションした秋の新スイーツメニュー「綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ」を2011年9月1日から全国のケンタッキーフライドチキン店舗で発売した(一部、販売しない店舗あり)。

   「綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ」は、「女の子はモチロン、誰にでも『おいしい』王道のスイーツ」をコンセプトに、アップルパイが大好きだという綾瀬さんから、生地の食感や中の素材にまで多くのアドバイスをもらって完成。秋の味覚「角切りリンゴ」をたっぷり使用し、メイプルソースとカスタードクリームを加え、さくさくとした食感のパイ皮で包んだぜいたくなスイーツメニューに仕上がった。

   メイプルアップルパイは、ケンタッキーフライドチキン店内のオーブンで1個1個焼かれ、さらにパッケージも手を汚さずに食べられるような工夫も凝らしている。また、パッケージのデザインは、リンゴの赤を基調に、綾瀬さんの名前が入ったオリジナルとなっている。価格は220円。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!