キヤノン 「PIXUS」 新TVCM「ピクサス 検証っ。家族想いの白!篇」

写真拡大

   キヤノンマーケティングジャパンは、インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズにおいて、俳優・岡田将生さんと人気子役の芦田愛菜ちゃんを起用したテレビCM「スマートな人の黒!篇」、「家族想いの白!篇」、「オトナのブロンズ!篇」を2011年9月8日からオンエアする。

   今回のCMは、研究員にふんした岡田さんと愛菜ちゃんが、新「ピクサス」の特長である黒・白・ブロンズのイメージにあった部屋に入り込み「PIXUS」の様々な魅力を検証していくという内容だ。「オトナのブロンズ!篇」では、愛菜ちゃんが英語のセリフに挑戦。7歳とは思えない流ちょうな発音にスタッフ一同が驚かされていたという。今回初共演となる2人は、笑いが絶えない雰囲気のなかで息もぴったりの演技だったといい、また2009年からCMに出演している岡田さんは「PIXUSの進化には毎年、本当に驚かされます」とコメントしている。<モノウォッチ>

■J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!